紅葉絶景の乗鞍へ!奥武蔵18峠巡り

2017年10月07日

ご近所縛り

あるのかないのか分からない仕事の連絡待ちの3連休初日の土曜日。
朝は雨が降っていたのでピンクノートン号にスタンド付けたり、サイコンの位置変更したり・・
スタンドはやはり便利なのでノートン号には付けておきたいのです。
問題なく着いた頃には雨も霧雨になってきたので少し走り出すが、連絡が入ればすぐに戻らなければ
ならないので遠くには行けずで近場縛り。

IMG_1908
近場となるとなぜか鎌北湖に来ることが多いな。 霧雨も途中で止んで陽も差してきた。

IMG_1918
鎌北湖の紅葉はほんの少しだけ。9/5日にも同じ所で撮ったけど1ヶ月経ってもあまり変わらず。
しっかり色づいてくるのはまだだいぶ先のようだ。

IMG_1927
鎌北湖からは一度下りて滝の入方面へ。前を通ることは多いがまだ入ったことがなかったおたか本店で
腹ごしらえ。 もりうどんとキノコの天ぷらを頂きました。 
全然期待してなかったのだけどとても美味しくてビックリ! 
キノコの天ぷらは椎茸。シメジ、エリンギ、マイタケ、シシトウでサックリと美味かった。
また来よう♪

IMG_1939
食後もテレテレと流しつつウロウロ。 稲がまだ綺麗な所があったので一枚。

IMG_1941
早くもポツポツと寒桜も咲き始めてますね。 3箇所で咲いてるのを見かけましたよ。

IMG_1955
い青空が出てる所にいい水たまりがあったので水鏡な写真を。
スタンドが付いてるとこういう写真が撮りやすいのがいいね。朝付けておいて良かった^^

連絡待ちが気になるのでこの後はまっすぐ帰宅して連絡待機・・・
しかし夜になってもまだ連絡無し。。なんだよ、もっと遠くに行けばよかったョ


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ  にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ


enozo_kuma at 21:08│Comments(0)サイクリング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉絶景の乗鞍へ!奥武蔵18峠巡り