2018年07月

2018年07月27日

台風の前に少し

IMG_5352

週末は台風だそうで・・ではその前に少しだけ走ってこようか。 少し前の激しい暑さも少し引いたことだしね。

と、とりあえず大野峠線でグリーンラインでも上がるかなと漕いでいくが、どうも足が回らない。
5月くらいから足が痛んで今ひとつ思うように走れないのが困りもの。。
とりあえず大野峠線の入口まできたが、ここからグリーンラインの高篠峠までの3.8kmがマトモに上がれる
気がしない・・・しょうがない、今回は撤退しておこう。

IMG_5353


IMG_5356

下りてきた後は少し足の運動を兼ねながらダラダラと大回りで走り、東松山の「風風ラーメン」の
「冷やし中華」の幟に誘われて昼ご飯に食べてフラフラと帰ってきた。

うーむ、このままではいかんぞ。 少し涼しくなったら鍛え直しだな。



enozo_kuma at 15:38|PermalinkComments(0)

2018年07月23日

ようやく完成!

719-1-thumbnail2

ずっと作っていたkindle版電子書籍「埼玉峠ガイド85」が完成しました!
結構時間かけて本業の合間や仕事の後で深夜までコツコツと作った1冊です。
内容は全くタイトル通りに埼玉の舗装峠85箇所を紹介したものです。
峠の説明だけでなく、峠に絡む林道名や立ち寄りスポット、見どころも紹介しています。

723-3

その他にも尾根道の紹介やランキング等々満載です!
普通に走り回ったり地図を見ても解らない峠もたくさん紹介していて内容の濃い1冊になったと思います。
自転車目線強めですが、自転車だけでなくバイクでも車でも歩きでも楽しめるはずです。

719-5-thumbnail2

パソコンはもちろん、タブレットやスマホでもそれぞれの媒体で同時に見ることが出来ますよ。
もちろん、電子書籍なので電波圏外でも見ることが出来ます。

埼玉の峠にちょっと詳しくなれる1冊! いかがでしょうか?
販売は以下のamazonサイトにて。↓ 定価は880円になります。
埼玉峠ガイド85
埼玉峠ガイド85

enozo_kuma at 19:35|PermalinkComments(0)

2018年07月13日

おやや? このランドナーは!


昨晩古い本をぺらぺらとめくってて手が止まりました。

P1090504

ランドナー乗りや峠好きな人がよく読んでる本ですが、よーく見てみると・・・
あれ!? このピンクのランドナーって私のピンクノートン号ではないか!

サイズといい、色といい、仕様といい間違いないよ。
昨年、ヤフオク覗いててサイズが合うからとちょっと入札したらあっけなく落札してしまったロイヤルノートンです。

思わずじっくり誌面を読んでしまいました。
この方がこの頃オーダーして買われたばかりで記事にされたらしい。
いい場所(嶺方峠)に行ってるし、とても面白い記事でした。 この後乗らなくなって私の所に来たのですね。

IMG_0446
まあ、私も近場ばかりでこれにはそれほど乗ってないのだけど、誌面に出てたランドナーというだけで少し嬉しくなりましたよ。
もう少し乗ってあげないとね。

IMG_2360-2
あ、前から乗ってるミドリの方のロイヤルノートン号はGWにキャンプ道具を積んでこの本と同じルートを辿って嶺方峠を通りましたよ。 
相変わらずの絶景で最高の場所ですな♪






enozo_kuma at 21:35|PermalinkComments(2)